monoblog

東京で働く会社員のブログ

JALマイラー必見、運用中ずっとマイルが貯まる「THEO+JAL(テオプラス)」で賢く資産運用

JAL

 

ロボアドバイザーによる資産運用サービスのTHEO(テオ)から、JALと連携された「THEO+JAL(テオプラス)」のサービスを紹介します。

 

www.jal.co.jp

 

仕組みとしては運用額20000万円ごとに1マイルが毎月付与されるという内容です。 

 

THEO+〔テオプラス〕 JALで、新規で運用を開始されたお客さまには50マイル*1を積算いたします。また、お預かり資産1万円につき毎月0.5マイル*2を積算いたします。例えば、お預かり資産が300万円*3であった場合には、毎月150マイル(年間1,800マイル)*4が積算されます。

*1初回の投資一任運用報酬の徴収から、1カ月以内にマイル積算となります。

*2投資一任報酬の計算対象となる月末運用残高をもとに算出します。小数点以下のマイルは切り捨てとなります。お預かり資産が3,000万円を超えた分については、お預かり資産1万円につき、0.25マイルとなります。

*3お預かり資産は市況により変動します。

*4投資一任運用報酬の徴収から、2カ月以内にマイル積算となります。

 

JALのマイルをためている人にとってはマイル収入源を増やすという意味でも有力な投資先となりそうです。

 

ロボアドバイザーについて

この記事で紹介しているTHEOWealthNaviなどの、ロボアドバイザーによる投資サービスに関しては近年注目度も上がってきていますので、預貯金がある方は運用にトライしてみるのも良さそうです。

元本割れのリスクはつきものですが、銀行にお金を預けて得られるスズメの涙程度の利息を考えると挑戦する甲斐があるかもしれません。

 

theo.blue

 

www.wealthnavi.com

 

ロボアドバイザーの特徴は総じて資産運用を自動化させることであり、運用の手間がなくなるというメリットがあります。

知識や時間があって自分で判断して投資をするのも方法の一つですが、全てを機械の判断に任せて運用するというのも浸透していく方法の一つでしょう。

 

 

運用成績を紹介されている記事もありますので、参考になります。

 

usedoor.jp