monoblog

東京で働く会社員のブログ

AppleのAirPodsを購入しました。とても使い心地がよく満足のいく品物です。

こんにちは、monopatchです。

 

最近、有線の無いワイヤレスイヤホンが欲しいと思い色々調べていたのですがiPhoneを持っているのであればAirPodsが最高だなということに気づかされました。

 

Apple AirPods

apple-airpods

近くにApple Store(正確にはApple)がある方は是非一度出向いて視聴してみることをおすすめしますが、音質によほどのこだわりがなければ音はまったく問題が無いことがわかります。

 

f:id:monopatch:20180422222918j:plain

 

音以外に心をつかまされたポイントとしては、同じApple社が作ったことによる製品の親和性および、AirPodsにあるいくつかの機能があります。

 

f:id:monopatch:20180422222936j:plain

 

AirPodのおすすめなポイント

  • サイズがコンパクト(手で握ることができてかつポケットにも難なく入ります)
  • 電池持ちが良いこと(フル充電で6時間、充電器を併用すると24h使えます)
  • 光センサーによって、耳から外すと自動で一時停止すること。片方だけ落としたとしてもすぐに気がつきますし、人から話しかけられた時に片方を外すだけで一時停止するのでとても便利です。
  • AirPodsに指を2回「トントンッ」とふれるだけであらかじめ指定してある機能が実行されること(Siriや一時停止などがあります)

 

f:id:monopatch:20180422222955p:plain

 

同期はとても簡単で、iPhoneを開いた状態でAirPodsの蓋を開けると上の画像のようなポップアップが出現します。「接続(Connect)」をタップするだけで接続が完了します。これはAirPodsならでの手間の無さで親和性の高さを物語っていますね。

 

f:id:monopatch:20180422223002p:plain

 

接続後、iPhoneを開いた状態で再びAirPodsの蓋を開けると上の画像のようなポップアップが出現します。充電状況も一目瞭然です。

 

またさりげない点ではありますが、ポップアップがアニメーションになっていたり、蓋の開け閉めをストレスなくできたりなど、細かい点に気を使っている様子が伺えます。

「神は細部に宿る」というジョブズの言葉が今も脈々と受け継がれているなと改めて感心しました。

 

ワイヤレスイヤホンの購入を検討していてかつ、iPhoneを利用している人には本当におすすめできる一品です!

 

Amazonからの購入はこちら

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

楽天からの購入はこちら