日本橋川-> 隅田川 -> 東京湾の周遊クルーズはとても面白いですよ

Nihonbashi Bridge

こんにちは。@mono_patchです。

 

先日、日本橋を歩いている時にたまたま見つけた東京の川を周遊するサービスがとても面白そうだったので体験してみた所、大満足の内容だったので写真付きで紹介したいと思います。

 

紹介サイト

www.nihonbashi-tokyo.jp

 

今回はこちらの船舶会社を利用しました。60分の日本橋コースで料金は2500円です。

www.ss3.jp

 

日本橋には船舶の発着場があり、そこからの乗船となります。営業時間中は写真の様にテントが設置されているので目立つかと思います。

f:id:monopatch:20170115163903j:plain

 

今回は屋根付きで暖房の効いている船を選びました。日本橋クルーズでは45分コース(1500円)が屋根なし、60分コース(2500円)が屋根付き+暖房ありの船になるとのことです。

特に冬はめちゃくちゃ寒いので迷うことなく暖房のある船を選びます笑

f:id:monopatch:20170115164029j:plain

 

船内の様子

 

日本橋川 -> 隅田川へと東京湾方面に向かっているとたくさんの水門を目にします。これらは普段なかなか見ない、というより川のど真ん中から見る事がないのでとても新鮮でした。こんなに水門あるのかとと、、笑

 

また、橋も道路部分ではなく川からの目線で見れるので橋の形そのものだったり、紋章だったり、橋の下だったりと色々新しい発見があります。

 

川から橋までの高さってすごい短いんですね。。

 

勝どき、月島、晴海付近の高層マンション群。憧れる物件ですね。

 

東京の川を周遊するクルーズはとても面白いので休みの時に是非体験してみてはどうでしょう?

次は神田川を周遊するコースや花見シーズンの周遊を体験してみたいなと思いました。

 

 

広告を非表示にする