近年進出しているネット銀行のまとめ

Lloyds Bank


近年進出してきているネット銀行ですが、どんな銀行があるのかをまとめました。

リンクと一言二言の感想程度なのでメモ書きに近いですが、これからネット銀行も本格的に使っていこうと考えているのでもう少し調べたらちゃんとした比較記事を書こうと思います。 

 

ネット銀行はよくある給与振込口座やカード引き落とし口座として使うのではなく資産運用口座として設けるのがよくある使い方です。

 

 

イオン銀行

イオンカードと一緒に使う事前提で考えるべき。決められた利用額以上を使っていると銀行の手数料がWAONポイントになったり。WAONポイントをメインで貯めている人向け。

www.aeonbank.co.jp

 

 

セブン銀行

ATM台数の多さが売り。あとはnanacoポイントをメインで貯めている人向け

www.sevenbank.co.jp

 

 新生銀行

www.shinseibank.com

 

ソニー銀行

moneykit.net

 

住友SBIネット銀行 

coineyと業務提携したところですね。

www.netbk.co.jp

 

 大和ネクスト銀行

www.bank-daiwa.co.jp

 

 

じぶん銀行

www.jibunbank.co.jp

 

楽天銀行(持ってる)

私は楽天証券からの出金をこの口座にしています。余談ですが、楽天証券自体も"口座"なので、預金という意味でも使う事が出来ますし、手続きをすればMRF運用もしてくれます。

www.rakuten-bank.co.jp

 

ジャパンネット銀行(持ってる)

Tポイントの現金化に使っています。現金化したら楽天証券に突っ込んでます。

www.japannetbank.co.jp

 

 

じぶん銀行ソニー銀行、住友SBIネット銀行、新生銀行あたりはもう少し深掘りたいと思っています。セブン銀行イオン銀行waonnanacoも貯めてないので注視してません。