読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私がmoneyforward(マネーフォワード)の有料会員になっている理由

 家計簿アプリで有名なマネーフォワード。私は課金して全ての機能をがっつり使っています。

 

 

そんな中で、私がマネーフォワードで気に入っている理由(それが課金しないと使えない機能なので有料会員になっている理由ということです)を紹介したいと思います。

 

 

多くのサービスと提携出来る

f:id:monopatch:20161126202711p:plain

現在、 全部で2598のサービスと提携出来ます。めちゃくちゃ多いですね。

課金をすることによって接続出来るサービスの数が無制限になるので私は各種ポイントやカード、銀行の情報を全て紐付けています。

これによって自分の資産を集約して可視化されるのでとても助かっています。

 

使いすぎ防止。アラーム機能

クレカ利用額が一定の額を超えたらアラートを出してくれる機能です。これも使いすぎ防止に一役買っています。

 

Adsenseなどの広告一切なし

有料会員になった後で、広告が無いだけでこんなに気持ち良く操作ができるもんなんだと感動を覚えました。一度有料会員になると、広告のあるUIに耐えられなくなります。

 

 

・・・

マネーフォワードには本当にお世話になっているのでこれからもサービス運営を頑張って欲しいですね。あと早く上場して世間一般の信用を手に入れて欲しいです。

 

 

広告を非表示にする