
monolog

今日も1日楽しみましょう

【注目企業】ムーミンパークを先導するフィンテックグローバル(8789)

投資

Numbers And Finance

 

こんにちは。 @mono_patchです。

私は株式投資をしているのですが、日経新聞をはじめとする各種メディアを見て「これは株価が上がるのでは」と思った企業を不定期に紹介していこうと思います。

 

では、本日紹介する企業はコチラです!

 

フィンテックグローバル(8789)

FGI - FinTech Global Incorporated

 

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

この会社は投資銀行業務が中心ですが、2017年に開業予定の「ムーミンテーマパーク(ムーミン谷)」も手掛けています。

 

www.nikkei.com

 

以下、日経記事より引用します。

投資銀行業務を手掛けるフィンテックグローバル(8789)は30日、人気キャラクター「ムーミン」のテーマパークを設立するための用地を埼玉県飯能市で確保したと発表した。西武ホールディングス(9024)傘下の西武鉄道が保有する土地や建物を6億円で、2016年5月末までに取得する。ムーミンのテーマパークは17年に完成する見通し。

 

人気キャラクターのムーミンなのでテーマパークへの期待はもちろん、西武鉄道保有の土地を使うということで鉄道会社とのタッグが見込めており、今後の進展に期待出来る起業家と思います。

 

株式投資なら楽天証券

私は楽天証券を使って投資をしていますが、楽天証券には

  • 使いやすい管理画面のiOSアプリ
  • Mac Appで右に出るものはないであろうmarket speed
  • 出金口座を楽天銀行にすることで金利が優遇される

といった特徴があり、とても重宝しています!

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

 

広告を非表示にする