読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monolog

今日も1日楽しみましょう

函館山からの夜景展望台は大混雑。ゆっくりと暖かい所で函館の夜景を堪能するなら併設されたレストラン「Legato(レガート)」がオススメです。

北海道 函館

こんにちは、@mono_patchです。

 

函館の観光名所でもある函館山からの夜景ですが、近年北海道新幹線の開通もあってなのかとても混み合っています。

 

ロープウェイに乗り山頂の建物に着いたはいいものの、実態としては

f:id:monopatch:20170210175807j:image

だったり

f:id:monopatch:20170210175823j:image

だったりします。(セルフィー棒使ってる人が多いですね、、)

ごった返しでとても夜景を楽しむ余裕などありません。しかも冬はとても寒いです。

 

しかし、山頂の建物に併設されたレストランからは暖房の効いた空間で心行くまで夜景を堪能出来ます。

 

f:id:monopatch:20170210175409j:image

 

唯一の欠点はガラス越しからしか見れないという事ですが、それを差し引いてもレストランからの鑑賞の方が確実に良いです。

 

レストランは2つあるのですが、特にLegato(レガート)というレストランをお勧めします。

理由は、このレストランの存在を見過ごす人が多くて店内が比較的空いているからです。

 

夜景を求めに函館山を訪れた際は是非利用すると良いかと思います。

広告を非表示にする