読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monolog

今日も1日楽しみましょう

【仕入れのコツ】ドンキホーテで注意して見るべきポイントについて

転売

Don Quijote

最近仕入先の一つとしてドンキホーテを意識する様になり、時間があるときは店に入って勉強しています。

 

ドンキホーテでの仕入れにおいて知っておくと良いポイントを紹介したいと思います。

これによって「どこに注視すればよいのか」のレパートリーが増え、それによって仕入れの効率が上がります。これ本当です。

(何も知らずにひたすら探すのとあらかじめ予備知識があるのとでは効率に雲泥の差があります。)

 

ズバリこれ

f:id:monopatch:20170225235649j:plain

この「挑戦状」や「Amazon」がキーワードに入っているPOPを見かけたら即その商品を検索してみましょう。

 

 ちなみにAmazonではすでに出品者が増えて供給過多になり価格の減少が始まっています。なので私自身もこれは仕入れていません。

 

参考:モノレート

http://mnrate.com/item/aid/B00VMTRYZW

 

 この類の商品は無視

f:id:monopatch:20170225235701j:plain

この「情熱価格」とついているの商品はドンキホーテのオリジナル商品になりますので、これは価格がつきにくかったり、そもそも商品としてAmazonに存在しない場合も多くあります。

 

www.donki.com

 

メルカリとかフリルで裁けるのであれば良いでしょうが、今の所メインの販売先はAmazonにしているので仕入れとしてはスルーして良い商品です。

 

以上、簡単ではありますが注視すべきポイントについての紹介でした。

 

広告を非表示にする