ネットで注文したアイリスオーヤマの鍋&フライパンの13点セット(H-CC-SE13)がとても使い易い

 

こんにちは。@mono_patchです。

 

最近、フライパンの傷が激しくなったきたこともあり思い切ってネットで新しいものを買ったのですが、これが思いの外よかったので紹介したいと思います。

 

 

 まずは開封して広げてみました。

f:id:monopatch:20161207231752j:plain

今までフライパン+鍋の2つしかなかったので豪勢なラインナップです。これで料理が一層楽しくなりそうです。

 

f:id:monopatch:20161207231805j:plain

気になっていた内面の塗装ですが、とても綺麗です。フライパンの内面といえば黒のイメージが強いかと思いますが、今回は明るめの色にしています。

この内面はセラミック塗装加工をしていると商品説明に記載がありました。

 

f:id:monopatch:20161207231816j:plain

調理をするときはガラスの蓋で、調理したらフライパンをそのまま皿として利用したり、冷蔵庫などで保存が出来る仕様となっています。保存する際は半透明の蓋を使うみたいです。

この半透明の蓋はなかなか硬く、簡単に蓋をすることが出来ませんでしたが逆を言えばそれだけ密閉されているも言えるので本当に保存の為の、、という感じですね。

 

こちらのフライパン、どの程度綺麗な状態をキープできるのかは分かりませんが、日々の食器洗いの仕方によって変わる部分もあると思うので大事に使っていきたいと思います。

久しぶりに良い買い物をしました!